みかんのここひま日記

だいたい多肉植物♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のひとり言。

今回は、私のひとり言です。多肉はでてきません~。

今日は朝から宇治まで行ってきました。とても身内話ですが、兄とおじいちゃんの納骨に行ってきました。

霊園は見晴らしが良く、とても良い場所。しかし、寒くて寒くて…。

兄は九月に亡くなりましたが未だに悲しみは消えないもので、納骨されてるのを見ると、また涙が止まりませんでした。親がようやく納骨すると決心したので、こんなに遅れました。

辛い現実に負けてしまい、戦えなくなったまま天国に行ってしまった兄と、のんびり90歳まで生きて天国に行ったおじいちゃん。
けど、死んでしまったら、行くところは一緒なんですよね。

改めて人生について考えさせられました。答えなんて無いだろうけど…精一杯進んで行かなくちゃいけないな、と。
兄は41年間の最後、過去の幸せにしがみついて前に進めなかった。酒に逃げてしまった兄を、私は助けてあげる事もできなかった。
おじいちゃんにも、最後は会う事も出来なかった。ボケがひどくて両親以外は受け付けなかったから…

今になっては後悔しか無いけれど、たまに悲しみでつぶれそうになるけど、私は前を向いて進まなくちゃいけない。

守るものがたくさんあるから。
もっともっと強くなりたいと改めて思った今日でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/18(日) 15:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々です! | ホーム | おマメさん♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokohima.blog.fc2.com/tb.php/6-b926dad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
