みかんのここひま日記

だいたい多肉植物♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おマメさん♡

今日はお日さんのあったかい一日でしたね♪♪ と、いうわけで、会いたくてたまらなかったおマメさんに、会いに行ってきましたよん♪

おマメさんとは、京都二条にある多肉植物いっぱいのカフェ「オマメプランツ」の店長さんです。勝手におマメさんと、呼んでますのw

うちから電車に乗り換える事3回。1時間ちょいで到着!

残念ながら、お店の写真はこれだけ。すんません。

店内には相変わらず多肉ちゃんがたくさん!日当たりも良くて気持ち良い事この上ない♪なんとも和める空間なんです♪

そこから3時間あまり、何も飲まず食わずで、ずっと話し続けてゴメンねぇ、おマメさん。

幸せな時間はあっという間ですな。まだまだ長居したい気持ちをぐぐぐっと抑えながら、また電車に乗り換え帰りました~(/ _ ; )

でも、しっかり多肉達は連れて帰りましたよ♪

サボテン日の出真珠

このトゲがキレイ


グラプト シルバースター

先っちょピンク♡画像ではわかりにくいけど、葉っぱもキラキラしてます♪

そして、おマメさんが実生で育てたベヌスタ!

なんて、なんてキレイ!白い毛がお日様に当たってキラキラ輝いてました♪(´ε` )

そして、オマケでいただいたドリミオプシスマクラータ

葉っぱの模様がステキです♡頑張って育てるよっ!

近ければ、毎日通うのになぁ。

みなさん、京都に行かれた時は、ぜひぜひ、おマメさんと、お店に癒されにオマメプランツに行ってみてくださいね~っ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
  1. 2011/12/15(木) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私のひとり言。 | ホーム | 紅葉しましたよ!>>

コメント

さっそくお邪魔しました♪
おマメさんだ~♪ やっぱりこの前京都に行ったとき寄れたらよかったのに~・・・
シルバースターはまだお迎えしてないのです。
どこかで会ったら絶対連れて帰っちゃうだろうな。^^
ベヌスタもきれいですよね~♪
みかんさんはサボテンも?!やっぱりかわいいもの、つい増えちゃいますね♪

流れ星ちょっと見えました~♪
夜中にお邪魔しました☆
  1. 2011/12/15(木) 01:44:05 |
  2. URL |
  3. tsukino #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!私もシルバースター、狙ってるの~!
今オクで入札中なんだけど、どうだろ?
おマメさんとこも一度行こうと思いながらなかなか実現せず。。。
ウチからだとホント近いと思うんだけどねえ、30分くらいかな。
ところで携帯からだとツイの画像が見れないことが多くって!
皆さんスマホでされてるんですよね~。
PCからだと大丈夫なんだけど…。
しばらく代えれそうにないし、ちょっと残念だわ!
  1. 2011/12/15(木) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. pippi #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokohima.blog.fc2.com/tb.php/5-269aef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
