みかんのここひま日記

だいたい多肉植物♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のひとり言。

今回は、私のひとり言です。多肉はでてきません~。

今日は朝から宇治まで行ってきました。とても身内話ですが、兄とおじいちゃんの納骨に行ってきました。

霊園は見晴らしが良く、とても良い場所。しかし、寒くて寒くて…。

兄は九月に亡くなりましたが未だに悲しみは消えないもので、納骨されてるのを見ると、また涙が止まりませんでした。親がようやく納骨すると決心したので、こんなに遅れました。

辛い現実に負けてしまい、戦えなくなったまま天国に行ってしまった兄と、のんびり90歳まで生きて天国に行ったおじいちゃん。
けど、死んでしまったら、行くところは一緒なんですよね。

改めて人生について考えさせられました。答えなんて無いだろうけど…精一杯進んで行かなくちゃいけないな、と。
兄は41年間の最後、過去の幸せにしがみついて前に進めなかった。酒に逃げてしまった兄を、私は助けてあげる事もできなかった。
おじいちゃんにも、最後は会う事も出来なかった。ボケがひどくて両親以外は受け付けなかったから…

今になっては後悔しか無いけれど、たまに悲しみでつぶれそうになるけど、私は前を向いて進まなくちゃいけない。

守るものがたくさんあるから。
もっともっと強くなりたいと改めて思った今日でした。
  1. 2011/12/18(日) 15:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おマメさん♡

今日はお日さんのあったかい一日でしたね♪♪ と、いうわけで、会いたくてたまらなかったおマメさんに、会いに行ってきましたよん♪

おマメさんとは、京都二条にある多肉植物いっぱいのカフェ「オマメプランツ」の店長さんです。勝手におマメさんと、呼んでますのw

うちから電車に乗り換える事3回。1時間ちょいで到着!

残念ながら、お店の写真はこれだけ。すんません。

店内には相変わらず多肉ちゃんがたくさん!日当たりも良くて気持ち良い事この上ない♪なんとも和める空間なんです♪

そこから3時間あまり、何も飲まず食わずで、ずっと話し続けてゴメンねぇ、おマメさん。

幸せな時間はあっという間ですな。まだまだ長居したい気持ちをぐぐぐっと抑えながら、また電車に乗り換え帰りました~(/ _ ; )

でも、しっかり多肉達は連れて帰りましたよ♪

サボテン日の出真珠

このトゲがキレイ


グラプト シルバースター

先っちょピンク♡画像ではわかりにくいけど、葉っぱもキラキラしてます♪

そして、おマメさんが実生で育てたベヌスタ!

なんて、なんてキレイ!白い毛がお日様に当たってキラキラ輝いてました♪(´ε` )

そして、オマケでいただいたドリミオプシスマクラータ

葉っぱの模様がステキです♡頑張って育てるよっ!

近ければ、毎日通うのになぁ。

みなさん、京都に行かれた時は、ぜひぜひ、おマメさんと、お店に癒されにオマメプランツに行ってみてくださいね~っ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/12/15(木) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉しましたよ!

あちらこちらで紅葉の多肉写真見るたびに萌え萌えしてますが、我が家も紅葉始まりました♪

真ん中ピンク♡


葉先がピンク♡

なんて可愛い~っ!!

しかし、色の違いが出たこの子達。

こちらは可愛いピンク♡


こちらは真っ赤。ほんとにキレイな赤!

そして…

少しピンボケだけれど、こちらは地味な赤グレーみたいになりました。
去年までは赤だったのに、なぜか今年はこんな色。

みんな同じ方角にいるのにな。虹の玉達も、なかなか奥深いです♪♪
  1. 2011/12/11(日) 16:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

センペルさん♡

コタツから動けない季節になりましたね~。ムーミンみたいにベッドで冬眠できたら良いのになぁ!

今日は、嬉しい多肉便が届きました♪

久々のセンペル達♪( ´▽`)
最近、ずっとハオさんばかりに目が行ってたので、とっても新鮮♪♪
可愛くてたまりません!!

ハオさんの奥深さも魅力だけど、センペルさんの増えまくり~も魅力ですぅ♪(´ε` )来年くらいには憧れのセンペル丼作りたいなぁ!!
  1. 2011/12/10(土) 17:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな元気です!!その1

北の大地よりやってきたオブさん♪大きくなりました♪この子が私がオブ持ちになった記念すべき第一号です!

少し徒長してるかもですが、この感じがすごく好きなんですよね♪

次はお江戸より来たハオさん♪
とても美人さんです♡子供もでき、お母さんになりましたよ♪


少し元気なかったけど、植え替えしたら大丈夫になったかな??始めて見た時は、なんじゃこりゃ~と、衝撃でした♪

1番大きくなったのはコチラ!


上手く育ててるかは、さておき…←いいのか?可愛がっております♪♪
  1. 2011/12/08(木) 10:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめました

今までツイートでぶつぶつ言ってました私ですが、ブログしてみる事にしました。
ぼちぼちやって行こうと思ってます。
たまに失敗とかしてると思いますが
許してね。

第一回なので、私の始めての多肉ちゃん紹介しときます。

このハムシーから全ては始まりました♡
大好きハムシー。今年はまだ紅葉が甘い気がします。

では今後も、よろしゅうお願いします( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/12/01(木) 22:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
